物欲・・・

b0089512_1453233.jpg

RICOH GR DIGITAL


心配していた台風もそれほど強くなく、全く被害はありませんでした。
よかったよかった・・・しかし例年そこそこの被害を残していく台風は18号あたりなのでこれからも台風情報を気にしながら仕事をしていくことになります。

話は変わって、最近また物欲がちらほらと・・・^^。
そう、新たなカメラバッグが欲しくなりました。

最近はGR DIGITALとコンパクトなOM-1・M4(どちらか)のコンビでの出動が多かったので、バックもカメラ専用でなく適当なバックにインナーを入れてコンパクトにしいていました。
じゃ、なぜカメラバッグを買おうかと考えているか・・・それはほとんど室内息子妻ナ人撮り専用機になっているistDSを持ち出そうと考えているからです。

このコンパクトな部類に入るistDSですが一眼は一眼。お気に入りのレンズTAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Diとのセットでは結構な大きさになります。
そう、このデジ一眼セットにOM-1・M4(どちから)が入るバックが欲しいわけです。
今候補として考えているのがARTISAN & ARTISTのACAM-1000です。
持ち歩く大きさ的にはちょうどよさそうなのですが、はたして収まるのか・・・。
バッグなどは現物を見て買うにこしたことはないのですが、田舎町に住んでいる以上お目にかかることは出来ません。記載されているサイズとカメラの寸法を測りながら、色々ネット上を検索して収納例をみていますが自信がありません。

うーん、思い切って購入してみようかな・・・多分大丈夫そうだし^^。
by makuren | 2006-08-19 15:31