写真×音楽×etc.


by makuren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャンプ!ジャーンプ!

b0089512_21232636.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


冬といえば縄跳び!?
と言う事で、息子と練習して来ました。

気付けば2時間ぶっ通しで特訓。
息子より先に私のほうがバテバテになりました。(そんなに動いてもないのに)

で、20年ぶりくらいに縄跳びやってみたんだけど・・・いや、参りました。
出来はしたんだけど、もう心臓がバクバク・・・身の危険を感じました(笑)。

息子の方はと言うと、もう少し練習かな。
コツは掴んだみたいだから、がんばろうね!
[PR]
# by makuren | 2012-01-08 21:58

夢を現実に・・・

b0089512_22203828.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


年末手に入れたエレキギター。
この歳にしてギターを始めました。

「ギターが弾けたらなぁ・・・」とずっと思ってました。

正直、リウマチであまり手が思うように動かないと言うハンデがあるので、
弾けるようになるかどうかは分かりません。
でも、そんな事言っていたら何も出来なくなるので、出来る範囲で挑戦したいと思います。

今回の購入にあたり、以前の職場の同僚に楽器店へ連れて行ってもらいました。
自分の気になるギターを試奏してもらい、弾きやすさ・持ちやすさ等のアドバイスを。
おかげでいい買い物が出来ました。
ありがとう!また色々アドバイスよろしく!

よし!
目を閉じればそこにバリバリにギターを弾きこなす自分の姿が!!
イメージトレーニングだけはばっちりです。

では、がんばりますvv。
[PR]
# by makuren | 2012-01-06 22:53

新年×復活×挑戦

b0089512_2017143.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


新年明けましておめでとうございます。

ブログを休止したこの半年・・・色々ありましたが、現実は現実。
終わりのないこの病とうまく付き合っていくしかありません。
精神的にも少し落ち着いてきたので、またブログを続けて行こうと思います。

またよろしくお願いします。
こんなブログでも見てくれる方がいると思うとうれしい限りです!
[PR]
# by makuren | 2012-01-05 20:29

お知らせ

2006年より続けてきたブログですが、更新をお休みさせて頂きます。
(今年は数えるほどしか更新してません)

一番の理由は、持病のリウマチによって両手が重度の腱鞘炎になってしまったからです。
手を完全に開くことが出来ず、箸を持つこと、字を書くこと、パソコンを操作するのも
困難な状態です。

だからと言って、働かないわけにはいかないので、仕事のためだけに手を使うことにしました。
後はひたすら安静です。

カメラ持てないので鉄活動も残念ですが諦めます。


いつか薬が効いて、体が少しでも楽になったらまたチャレンジしてみようと思います。
[PR]
# by makuren | 2011-07-07 23:29

手相鑑定

b0089512_22164591.jpg

Canon PowerShot G11


人生で初めて手相を見てもらった。
まあ、当たり障りのないことを言うのかと思ったら、結構・・・グサグサと。

はい、かなり当たってました。

怖ッ!
[PR]
# by makuren | 2011-05-15 22:24