写真×音楽×etc.


by makuren
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超超超イタイ

b0089512_20373289.jpg

Canon PowerShot G11


先週中ごろから股関節の調子が非常によくないです。
歩くのも座るのも辛く、この休みは基本横になって過ごしました。

主治医曰く、「これだけ寒いと仕方ないかもよ。」
と分かっているけどね・・・。


写真、全くピンが来てません。
お粗末。
[PR]
by makuren | 2012-01-29 20:42

コード練習

b0089512_2022558.jpg

Canon PowerShot G11


まだ初歩の初歩ですが、地道に練習してます。
コードを押さえてきれいな音が出るとやっぱり気持ちいいです。
なかなかうまくいきませんが・・・。
[PR]
by makuren | 2012-01-24 20:31

愛機失う

b0089512_20235545.jpg

Canon PowerShot G11


この写真を最後に愛機PowerShot G11は起動しなくなった。
いや、正確には起動はしてるが、レンズ機構が動かなくて、レンズからの映像が真っ暗・・・。

まいったな・・・普段持ち歩きカメラには最適だったのに。


修理するかどうかは現在悩み中。(レンズユニット交換一律12000円程度。)
でも、コンパクトデジカメは必要だからどうにかしないと。
キタムラで働く義理の妹に・・・(汗)
[PR]
by makuren | 2012-01-22 20:40

ジャンプ!ジャーンプ!

b0089512_21232636.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


冬といえば縄跳び!?
と言う事で、息子と練習して来ました。

気付けば2時間ぶっ通しで特訓。
息子より先に私のほうがバテバテになりました。(そんなに動いてもないのに)

で、20年ぶりくらいに縄跳びやってみたんだけど・・・いや、参りました。
出来はしたんだけど、もう心臓がバクバク・・・身の危険を感じました(笑)。

息子の方はと言うと、もう少し練習かな。
コツは掴んだみたいだから、がんばろうね!
[PR]
by makuren | 2012-01-08 21:58

夢を現実に・・・

b0089512_22203828.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


年末手に入れたエレキギター。
この歳にしてギターを始めました。

「ギターが弾けたらなぁ・・・」とずっと思ってました。

正直、リウマチであまり手が思うように動かないと言うハンデがあるので、
弾けるようになるかどうかは分かりません。
でも、そんな事言っていたら何も出来なくなるので、出来る範囲で挑戦したいと思います。

今回の購入にあたり、以前の職場の同僚に楽器店へ連れて行ってもらいました。
自分の気になるギターを試奏してもらい、弾きやすさ・持ちやすさ等のアドバイスを。
おかげでいい買い物が出来ました。
ありがとう!また色々アドバイスよろしく!

よし!
目を閉じればそこにバリバリにギターを弾きこなす自分の姿が!!
イメージトレーニングだけはばっちりです。

では、がんばりますvv。
[PR]
by makuren | 2012-01-06 22:53

新年×復活×挑戦

b0089512_2017143.jpg

Canon EOS 50D+Canon EF 70-200mm F4L IS USM


新年明けましておめでとうございます。

ブログを休止したこの半年・・・色々ありましたが、現実は現実。
終わりのないこの病とうまく付き合っていくしかありません。
精神的にも少し落ち着いてきたので、またブログを続けて行こうと思います。

またよろしくお願いします。
こんなブログでも見てくれる方がいると思うとうれしい限りです!
[PR]
by makuren | 2012-01-05 20:29