写真×音楽×etc.


by makuren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりです。

え~と、何から書き始めていいのか・・・。
とりあえず、約1年7ヶ月ぶりの更新となります。

自分に色々なことがあっても、子供達は元気に成長しています。
息子は、小学生活が半分終わろうとしてるし、娘も幼稚園年中でよくしゃべる・・・。
本当に子供達の成長は早いです。

ここから自分の事。
やはりリウマチは、少しずつ悪くなってます。一番指がひどいです。
とにかく指の動きが悪く、毎日マッサージしないと、次の朝はほとんど動きません。
結局、元同僚に付き合ってもらって買ったギターも全然まともに弾けません。
それでも悔しいので、毎日1回は触るようにしてます。運指練習をリハビリにしてます。
股関節も相変わらずで、調子こいて杖なしで歩いたりしてると、後で地獄を見ることになります。
この辺も変わってませんね・・・汗。

「こんな調子で残業バリバリで仕事してたら、頭おかしくなるわ!」
って思っていたら、本当に頭が変になってしまいました。
ある日突然、昨日まで出来ていたことが出来なくなり、物忘れが激しくなりしました。
俗に言う『うつ病』になってしまいました。

うつ病の影響で7月・8月は休職してましたが、それはもう壮絶なものでした。
うつ病の本に書かれている内容(行動)は、一通りやってしまったのではないかな・・・。
今は何とか薬で症状を抑えているけど、まだまだ不安だらけです。
9月から復職しているけど、まだ今までの様に働くことは出来ません。
少しでも頭を使い過ぎるとすぐにオーバーヒートしてしまうし、電話は出来ないし、外部の人と話せないし。

こんな精神状態な自分を、文句も言わず支えてくれている妻には、本当に頭が上がりません。
多分、この妻でなかったら自分はもうこの世にはいなかったかもです。
子供達も理解できる範囲で、自分が病気であることをわかってるし。

何で自分ばっかりこんなことになるかなーって考えるけど、考えても仕方ないんだよね。
なったんだし。

今はただただ、妻・子供に感謝感謝。

次の更新はいつか分からないけど、気が向けばまた更新します。
[PR]
by makuren | 2013-09-29 22:40